母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

(6/11)高校生息子のお弁当

(6/11)高校生息子のお弁当です。 今日は、梅雨の関係かまた雨が降っています。私の住む地域は西日本なのですが、テレビで関東地域が台風5号の影響で雨や風がひどいと言うのを見ると、長男の事を心配してしまいます。長男はこの春から就職して、東京で…

(6/10)我が家のおうちご飯

(6/10)我が家のおうちご飯です 週末は、平日に比べて時間が経つのが早いなぁ。息子がいるからかな?相変わらず我が家の次男君は週末になると夜何時か知りませんが、遅くまで起きていてゲームをしたり、友達と通信したり喋ったりと夜更かしをして、昼過…

今日のおやつ

今日のおやつです(ちょっと奮発しちゃいました) 最近、ダラダラとした生活をしているせいなのか、お腹周りがだぶついてきて体がぽよぽよになってきました。゚(゚´Д`゚)゚。。はっきり言って太ってしまいました。仕事をしていないとは言え、お弁当作りがありるの…

(6/9)我が家のおうちご飯

(6/9)我が家のおうちご飯です。 そうめんは昨日の残りのサラダそうめんがあったので、にゅうめん風にアレンジしてみました。近所のスーパーで水餃子を買ってきたので、水餃子も入れ、半熟卵と、ワカメ、肉味噌ものせてちょっとリッチなにゅうめんです。余り…

(6/8)我が家のおうちご飯

(6/8)我が家のおうちご飯です。 昨日は、蒸し暑かったので晩ご飯はさっぱりと食べられるしゃぶしゃぶのせそうめんにしました。おにぎりも食べたい衝動に駆られたので、ちょっと面倒だったのですが小ぶりなおにぎりを残っているご飯全部使って作りました。お…

最近太ってきて困っています

家にいたらお金は貯まらないけど、脂肪がたまって困っています。 仕事を辞めて早2ヶ月がたとうとしています。結局5月21日に最後の面接を受けてから今日現在まで、一社も面接を受けていません(>_<)。ハロワの求人検索は毎日していますが、受けたい求人が…

(6/7)今日の我が家のおうちご飯

(6/7)今日の我が家のおうちご飯はこちらのです。 ゴメンナサイ。なんか暗くて、よく見えない上に、アングルが最悪ですね。何でだろう?小花柄のお皿の方に立って写真を撮ったのに、ここにアップしたら横向きになっています。何で勝手にこんなことに??…

(6/8)高校生息子のお弁当

(6/8)高校生息子のお弁当です。 今日は天気予報は雨らしいです。今は降って無いんですが、息子が帰宅する夕方は雨マークになっていました。前回雨が降り車で送っていったとき、「直前に送って欲しいとか言うのはやめてね。私も顔洗ったり準備あるし、30分…

美肌:きなこの効果

美肌:きなこの効果 最近の私はきな粉にどっぷりとはまっています。毎日2,3杯は牛乳に溶かして飲んでいます。大豆を素に作られたきな粉は、女性にとって様々な嬉しい栄養素が豊富に含まれています。特に私が着目したのはきな粉に豊富に含まれているイソフ…

(6/7)高校生息子のお弁当

(6/7)高校生息子のお弁当です。 メニュー ☆蒸し野菜のせ肉団子 ☆スナップエンドウと大根の煮物 ☆大根葉入りじゃが餅 ☆かまぼこの卵焼き ☆ゆで卵 ☆チキン南蛮 ☆コロコロチーズインポテト です。 ☆スナップエンドウと大根の煮物 これは、昨日の晩ご飯のブ…

(6/6)おうちご飯

(6/6)の我が家のおうちご飯です。 今日はまたまたダイソーで先日買ったデニム生地のランチョンマットをひいてご飯にしました。デニム生地は色合いが違うものを2枚買ったので、そこも気に入っています。私がおかずをチンしたり、運んだりテーブルをセッティ…

(6/5)今日の晩ご飯

(6/5)今日の晩ご飯です。 早速、買ったばかりのランチョンマットとお皿を使って晩ご飯を盛り付けてみました。息子の驚いた顔ったら(^_^)。何だかとっても嬉しそうで、見ているこっちもほっこりしちゃいました。やはり、目から楽しむって大事なんですね…

残り物ご飯

ダイソーってホントに便利ですね 今日は買い物に行ったついでにダイソーに行ってきました。最近色々な方のお弁当やレシピブログをよく拝見します。時間があるし、何より楽しいし、参考になりますね。おしゃれなテーブルカトラリーを使ってランチやディナー、…

(6/5)高校生息子のお弁当

(6/5)高校生息子のお弁当です。 忙しくて1日遅れのアップとなってしまいました。朝から雨が降っていて、自転車通学の息子は雨がそれほど酷くない日はレインコートを上だけ羽織って登校します。途中で読みが外れて土砂降りになると、しただけグッショリ濡れ…

(6/4)高校生息子のお弁当

今日の息子のお弁当です。 メニュー ☆鶏肉とズッキーニのオイスター炒め ☆豚ロースと大根葉のみぞれ炒め ☆小松菜のおひたし ☆ゆで卵 ☆ゴボウとにんじんのごまからし和え ☆にんじんの肉巻き ☆グリンピースとそぼろの雑穀炊き込み飯 ☆鶏肉とズッキーニのオイス…

息子とお出かけ

休日の我が家 今日は、土曜日で息子も休みだったのですが、うちの息子は昼過ぎまで寝てました。疲れているんでしょうかね。お昼ご飯に起こしても起きて来やしません。私は、朝買い物に行こうかな、と思ったのですが冷蔵庫と相談した結果、食材がたくさんあっ…

(6/1)高校生息子のお弁当

(6/1)高校生息子のお弁当です。 あっという間の無職の5月が終わり、6月ですね。今月こそは、必ず就職してみせます!!!!必ずです!!!なんか、今までの後ろ向きな気持ちが嘘のように、急に就職出来そうな気がしてきました(単純過ぎますね、ごめん…

6月に入っての私の求職状況です

6月に入っての私の求職状況です いやぁ、早いもので、もぅ6月になってしましましたね。時間だけが過ぎ、何も進展していない私・・・( ̄。 ̄;)。なんか、最近何事にもやる気が起きません。何をやっても楽しくないと言うか、まず、やる気が起きないし、新しい…

(5/31)高校生息子のお弁当

(5/31)高校生息子のお弁当でございます。 メニューは ☆ふりかけと梅干し、辛子明太子のせごはん ☆絹さやのおかか和え ☆ボイルキャベツの辛子マヨ和え ☆コロコロコロッケ ☆焼き肉炒め ☆冷食と、明太子はんぺん です。 ☆絹さやとおかか和え これは、また…

(5/30)高校生息子のお弁当

(5/30)高校生息子のお弁当です。 今日はちょっと面倒くさくなったので、オムライスをデーンといれて場所を取る作戦です。薄焼き卵が破れるという悲しいハプニングがありましたが、そこはまぁ、スルーして下さい(o_ _)o。 おまけにケチャップでデコろう…

(5/29)高校生息子のお弁当

(5/29)の高校生の息子のお弁当です。 メニュー ☆明太子パスタ ☆豚バラの塩焼きのせ小松菜とにんじんのおひたし ☆鶏モモのドレッシングかけ(小松菜とにんじんのドレッシング和えを下に敷きました) ☆チーズイン炒り卵 ☆ジャーマンポテト ☆明太子パスタ パス…

(5/28)高校生息子のお弁当

5月28日の高校生息子のお弁当はこれです! メニュー ☆レタスのせ照り焼きチキン ☆ほうれん草とコーンのバター炒め ☆スナップエンドウの肉巻き ☆切り干し大根のぽりぽり漬け ☆ひじきと大豆の煮物 ☆ピーマンと豚バラの炒め物 ☆プチトマト ☆明太子と梅干し、…

こんな求人がありますが、どう思いますか?

退職して、早くも1ヶ月半無職です(>_<) 4月の14日に退職し(実際には15日締めなのですが15日は日曜日のため、14までの在籍した)、5月27日現在未だ無職なのでかれこれ1ヶ月半ぐらい仕事をしていません。 思うような求人があまりないのと、高望…

実父、やはりきたる。

昨日、こちらの記事をアップしたのですが↓、宣言通りにやはり父はやって来ました。「忙しいし、明日は都合が悪い」と言ったのですが、来るだなんて・・・。今回は本当に忙しかったわけでは無いので良かったのですが、本当に忙しい時などにごり押しで来られた…

土曜日の戦利品♪

(追記:これは土曜日に下書きした記事なんですが、 土、日と忙しく、アップするのが遅くなってしまいました。すみません。) 今日は、近所のスーパーの特売の日だったので朝買い物に行ってきました。買い物に行く準備をしてる時に親戚のおばさんから電話が…

親戚のおばさんの善意に困っている件について

親戚のおばさんの善意への対応に困る私 今日は朝から近所のスーパーの特売に行ってきました。朝出かける準備をしていると、携帯がなり、見ると親戚のおばさんからの電話でした。親戚と言っても、私の方の親戚では無く、元旦那の方のです。関係性を説明すると…

美肌:緑茶の効果

緑茶は凄いよ!!!! 私、最近緑茶を毎日飲むようにしています。と言うのも、緑茶はとっても豊富な栄養素が含まれており、毎日飲むだけで美白や美肌、アンチエイジング効果があると知ったからです。 もともと肌が油ギッシュでテカるのも悩みだったし、肌荒…

明日、実家の父が来るらしいんです・・・

先ほど、父から電話がありました 父「明日、仕事か?明日行こうと思うけど、仕事ならまた6時頃行こうかと思うけど」と言われました~!!!実は私、まだ両親に仕事を辞めてしまった事、言えていないんです。゚(゚´Д`゚)゚。。私の実家は県外にあり、2県ほど離れ…

(5/25)高校生息子のお弁当

(5/25)高校生息子のお弁当です。 早速ですが、今日のお弁当はですね、 ☆水菜と豚ロース肉のしゃぶしゃぶ ☆豚バラと、山芋、豆苗のオイスター炒め ☆プチトマトと、冷食の唐揚げ ☆マヨ入り炒り卵 ☆コロコロコロッケ です。 ☆水菜と豚ロース肉のしゃぶしゃ…

おすすめ:食パンレシピ②クリームチーズ編

先日ご紹介した、おすすめ:食パンレシピ①ピーナツバタートーストに続く、第2弾です。食パンレシピ①のピーナツバタートーストも焼いて、塗るだけなのでとても簡単ですが、食パンレシピ②クリームチーズ編も同じく焼いて塗るだけという単純なものですが、おい…