母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

土曜日の戦利品♪

(追記:これは土曜日に下書きした記事なんですが、 土、日と忙しく、アップするのが遅くなってしまいました。すみません。)

今日は、近所のスーパーの特売の日だったので朝買い物に行ってきました。買い物に行く準備をしてる時に親戚のおばさんから電話がありました。結局は迷って電話には出なかったのですが、無事に買い物だけは行って来ました↓

okhimawari.hatenablog.com

私の行ったスーパーは、土曜日の午前中に毎週特売をしているのですがビックリするぐらい安いです。仕事をしている時は行けなかったのですが、今は悲しいことに仕事をしていないので時間だけはたっぷりあります。少しでも安い食材を求めて、行ってきました。

 

今日の嬉しい戦利品

今日の戦利品は、入り口付近で毎回開催されている野菜の詰め放題です。298円のレジ袋ににんじん、玉ねぎ、ジャガイモを詰めまくる、アレです。私、詰め放題は結構好きで、少しでも多く詰めようと毎回創意工夫しながら密かに燃えています(^_^)

私なりのコツは、まず大きな玉ねぎを底に敷き詰め、玉ねぎの隙間にジャガイモを詰め込んでいく。最後に上に開いたスペースににんじんを立てていく。にんじんなどは、普通に買うと3,4本ぐらいで100円で売っているので、にんじんだけでも12本以上詰めると元が取れてしまいますが、毎回にんじんだけで12本は詰められるので、単純計算でその他で詰めた玉ねぎとジャガイモはただでゲットしたようなものですよね(ありがたや・・・)。

玉ねぎもジャガイモもにんじんも使用用途は多いので、とても助かっています。

 

その他の嬉しい戦利品 

特に安かったのが鶏モモ肉です。なんと、1枚が90円ですよ!!!一枚も普通に結構大きいのでチキンステーキにするときなどは半分に切って使用しています。激安な一枚90円の鶏モモ×10枚と、それから鶏胸肉一枚80円×3枚も買いました。鶏胸肉はちょっと淡泊で、息子のお好みでは無いので3枚だけ買いました。その他にも、豚ロースは1枚90円だったり、鶏手羽元1本20円などもありましたが、在庫が冷凍庫にあるので今回はやめました。二人暮らしなのであんまり買って作っても残念ながら残ってしまいますからね。 その他では、ギザギザポテトが68円、牛バラスライスが100g128円、卵128円、パピコ、菓子パンなども買いました(今週の朝食は食パンを買い、一週間ずーっと食べてきたので少し飽きてきたので菓子パンに戻りました)。

 

激安食品を使ってですが、なるべく息子が喜んで食べてくれるよう腕によりをかけて来週もご飯を作りたいと思います(^_^)。それでは、読んで下さりありがとうございました(o_ _)o