母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

今日のおやつ

今日のおやつです(ちょっと奮発しちゃいました)

最近、ダラダラとした生活をしているせいなのか、お腹周りがだぶついてきて体がぽよぽよになってきました。゚(゚´Д`゚)゚。。はっきり言って太ってしまいました。仕事をしていないとは言え、お弁当作りがありるので朝は早く起きお弁当を作りますし、夜は翌日のお弁当作りの為に普通に寝るので、生活リズム事態は乱れていないのですが、絶対的に運動量が減っているのに好きな時に好きな物を好きなだけ食べる生活のために激太りしてしまった様なのです。

f:id:okhimawari:20180611091937j:plain

 

ヘルシーで低カロリーなおやつなら食べても良いはずっっ

私は最近の体型の変化をとても気にしているので、今日のおやつは前から気になっていたこちらのソフトクリーム、SUNAOにしました。豆乳を使って作られているので、女性に嬉しいイソフラボンがとれますし、ヘルシーです。私は毎日きなこ牛乳を飲んでいるので↓豆乳や、大豆、きな粉なんて聞くと最近目が無いんです。

 

okhimawari.hatenablog.com

カロリーもソフトクリームなのに、80kcalだなんて素晴らしいじゃないですか!!ダイエッターの味方ですね☆。気になる糖質も50%オフと言うことで、これは試してみるしか無い!!と言うことで、買ってみましたよ(^_^)。お味は、この抹茶味とバニラ味がありましたが、緑茶の美肌効果にも期待している私は(先日の記事で緑茶の美肌効果についてもアップしています。良かったらあわせてご覧下さい↓)、迷わず抹茶味をチョイスしました。

okhimawari.hatenablog.com

 

夕食後に息子がアイスが食べたいというので、昨日近所のドラッグストアに行った際にお店で見かけて買ったのですが、お値段はちょっと高めの148円でした。そこのお店は、100円アイスなら78円で買えるお店なので、約倍の値段です。ちょっと迷いましたが、たまには良いよね?とプチ贅沢気分で買いました(^_^)。

 

いざ、開封の儀!!

さて、袋を開けてみての感想は「あれ?値段の割になんか小さい・・・・」148円もしたのにぃ~!!(すいません、貧乏性なので、普段は箱アイスか、100円アイスが78円になっている物しか買わなので、倍の値段もしたこのアイスに過大な期待を抱いていたみたいです)しかも、コーンがえらいちっちゃく、しかも安っぽいこコーンだわっっ。勝手にワッフルコーンを想像していた私です(^^ゞ。

 

f:id:okhimawari:20180611100914j:plain

さて、肝心なお味の方は?

「いや、大事なのは、見た目じゃなく味よ、味!!」と心を落ち着かせ、いざ、食してみました。「うん?なんか薄いっっ。と言うか、うーん、微妙。゚(゚´Д`゚)゚。」と言うのが正直な感想でした。私の味覚がおかしいのかと思い、息子にも味見させましたが、やはり息子も同様の感想でした。笑いながら、「もぅ買わんやろ?」と言われてしまいました。そうですね、驚異的な低カロリーなんだから、値段が倍だからと言っても過大な期待をしてはいけませんね。ダイエット中だけど、体に良く、ヘルシーで甘い物を!食べたいと言う方には良いのかも知れません。

 

本当は、ダイエット中の方でも安心して食べられて、しかもおいしいおすすめ商品を見つけました~♪と言って紹介する予定で買ったのですが、意外な結果になってしまいました。でも、私個人の感想ですし、バニラはいけるかも知れません。バニラ味を食べられた方や、皆さんのダイエット中のおすすめのおやつ等ありましたら教えて下さると嬉しいです☆

 

それでは、今日も読んで下さりありがごうございました☆