母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(5/29)高校生息子のお弁当

(5/29)の高校生の息子のお弁当です。 メニュー ☆明太子パスタ ☆豚バラの塩焼きのせ小松菜とにんじんのおひたし ☆鶏モモのドレッシングかけ(小松菜とにんじんのドレッシング和えを下に敷きました) ☆チーズイン炒り卵 ☆ジャーマンポテト ☆明太子パスタ パス…

(5/28)高校生息子のお弁当

5月28日の高校生息子のお弁当はこれです! メニュー ☆レタスのせ照り焼きチキン ☆ほうれん草とコーンのバター炒め ☆スナップエンドウの肉巻き ☆切り干し大根のぽりぽり漬け ☆ひじきと大豆の煮物 ☆ピーマンと豚バラの炒め物 ☆プチトマト ☆明太子と梅干し、…

こんな求人がありますが、どう思いますか?

退職して、早くも1ヶ月半無職です(>_<) 4月の14日に退職し(実際には15日締めなのですが15日は日曜日のため、14までの在籍した)、5月27日現在未だ無職なのでかれこれ1ヶ月半ぐらい仕事をしていません。 思うような求人があまりないのと、高望…

実父、やはりきたる。

昨日、こちらの記事をアップしたのですが↓、宣言通りにやはり父はやって来ました。「忙しいし、明日は都合が悪い」と言ったのですが、来るだなんて・・・。今回は本当に忙しかったわけでは無いので良かったのですが、本当に忙しい時などにごり押しで来られた…

土曜日の戦利品♪

(追記:これは土曜日に下書きした記事なんですが、 土、日と忙しく、アップするのが遅くなってしまいました。すみません。) 今日は、近所のスーパーの特売の日だったので朝買い物に行ってきました。買い物に行く準備をしてる時に親戚のおばさんから電話が…

親戚のおばさんの善意に困っている件について

親戚のおばさんの善意への対応に困る私 今日は朝から近所のスーパーの特売に行ってきました。朝出かける準備をしていると、携帯がなり、見ると親戚のおばさんからの電話でした。親戚と言っても、私の方の親戚では無く、元旦那の方のです。関係性を説明すると…

美肌:緑茶の効果

緑茶は凄いよ!!!! 私、最近緑茶を毎日飲むようにしています。と言うのも、緑茶はとっても豊富な栄養素が含まれており、毎日飲むだけで美白や美肌、アンチエイジング効果があると知ったからです。 もともと肌が油ギッシュでテカるのも悩みだったし、肌荒…

明日、実家の父が来るらしいんです・・・

先ほど、父から電話がありました 父「明日、仕事か?明日行こうと思うけど、仕事ならまた6時頃行こうかと思うけど」と言われました~!!!実は私、まだ両親に仕事を辞めてしまった事、言えていないんです。゚(゚´Д`゚)゚。。私の実家は県外にあり、2県ほど離れ…

(5/25)高校生息子のお弁当

(5/25)高校生息子のお弁当です。 早速ですが、今日のお弁当はですね、 ☆水菜と豚ロース肉のしゃぶしゃぶ ☆豚バラと、山芋、豆苗のオイスター炒め ☆プチトマトと、冷食の唐揚げ ☆マヨ入り炒り卵 ☆コロコロコロッケ です。 ☆水菜と豚ロース肉のしゃぶしゃ…

おすすめ:食パンレシピ②クリームチーズ編

先日ご紹介した、おすすめ:食パンレシピ①ピーナツバタートーストに続く、第2弾です。食パンレシピ①のピーナツバタートーストも焼いて、塗るだけなのでとても簡単ですが、食パンレシピ②クリームチーズ編も同じく焼いて塗るだけという単純なものですが、おい…

(5/24)高校生息子のお弁当

(5/24)高校生息子のお弁当です。 メニュー ☆大根と肉団子の煮物 ☆プチトマト ☆豚バラとタマネギの角煮 ☆水菜のサラダとハッシュドポテトの肉巻き ☆ごぼうの辛子マヨ和え (5/24)高校生息子のお弁当 ☆大根と肉団子の煮物 23日に使用した煮込みミニハンバーグ…

(5/23)高校生息子のお弁当

なんやかんやでいそがしく、23日にアップできなかった高校生息子のお弁当のお弁当ですが、画像だけはとっていたので遅ればせながらアップしますね。 5月23日高校生息子のお弁当 メニュー ☆15穀米とワカメの混ぜご飯 ☆唐揚げのケチャップ炒め☆プチトマト…

☆お得情報☆無料のプレミアムローストアイスコーヒー飲んで来ました

無料なんて申し訳ないですが、せっかくなので 皆さん、知ってますか?今日からマクドナルドでプレミアムローストアイス コーヒーSサイズがなんと無料で飲めるそうです。5月21日から5月25日までで、朝7時から朝10時まで限定です。 始めたばかりのTwi…

(5/22)高校生息子の今日のお弁当

今日のお弁当です 普通の2段弁当では高2男子は量が足りない様で、長男の時からこちらのタッパーを使っています。巨大タッパー弁当です(サイズは縦13×横20×高さ13です)。 今日のメニュー☆ドライトマトとピーマン、にんじん、タマネギのピラフ☆ポテトサ…

就職活動と、私のスペック

今までの就職の歴史 今日は、わたしの就職活動についてかいてみたいと思います。私は今月で40歳になりました。子供は2人おりまして、長男が早生まれの18歳です。今年の春から就職して、県外に就職し、自活を始めました。次男は、高校2年生で地元の県立…

元旦那、突然やってくる!

元旦那、突然の来訪事件 お昼ご飯を食べ、テレビを見てのんびりしていたところ、ラインがなったので携帯を見ると元旦那からのライン!!内容は、「携帯のアップデートがしたいから、しばらく庭でWi-Fiつかうから」と言う内容でした。 元旦那と別居を始め、し…

風が強くて思い出したこと

風か゛強くて思い出したこと 今日は朝から、とても風が強くて、ゴーゴービュービューと音がすごいです。外の洗濯物干しにかけている虫コナーズが時折強風にあおられて持ち上がり、物干し竿にカーン、カーンと当る音がして何?ってその度に思ってしまうぐらい…

おすすめ食パンレシピ:ピーナツバタートースト

使ってみたかったコストコのピーナツバター 今日の朝食は、久しぶりの食パンにしました。いつも朝は菓子パンを食べるのですが、先日コストコフェアで買った大容量のピーナツバター、食べたくて仕方が無かったのでピーナツバタートースト用に食パンを買いまし…

模様替えして、気分も私生活もスッキリ(*^_^*)

パソコンのお引っ越し 夕飯後、急遽思い立って模様替えをすることにしました。私の寝室にあったPCデスクをリビングに移動させ、今このブログを書くために現在使用中のPC用のデスクとして使用しようと思ったからです。 今まではこのPC、リビングのカウンター…

ブログとTwitterについて

Twitterも遅ればせながら始めました 今日は、朝からブログやTwitterについて色々調べていたら、目が痛くなりました(>_<)実は、私、Twitterもしたことが無かったのですが、昨日から始めてみました。・・・はい、すみませんっっっ。今さら、ちょっと遅すぎます…

最近の私。~自問自答の日々です~

最近の私の考えていること 現在旦那と別居中で、仕事も辞め求職活動中の私は次男が学校に登校してしまうと毎日悶々としてしまいます。 まだ十分働ける年というか、むしろ年齢的には働き盛りです。その上、育ち盛りの子供を抱え、旦那とも別居しているので我…

仕事探し

今日は仕事探しについて書いてみたいと思います。 現在恐ろしい事に、別居中であり無職の身ですので職探しは必須ですし、早く仕事を決めて自分自身もそうだし、次男の事も早く安心させてあげなくては!!!と強く思っています。 両親が別居中というだけでも…

現在の我が家の状況と家族紹介

現在の我が家の状況 我が家は元々は、夫婦2人、長男、次男の4人家族でした。 ところが、去年の10月から旦那と別居を始め3人家族になり、高校3年生だった長男も今年の4月から就職して、県外に巣立って行きました(自立してくれて、うれしい反面とても…

初めまして、はじめてのブログ投稿です☺️

はじめまして。 以前から気になっていたブログをとうとう始めました。 まずは、ブログを始めようと思ったきっかけや、私の性格など自己紹介的な事からはじめみたいと思います。 ブログを始めた理由 このブログを始めようと思った理由はいろいろありますが、…