母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

最近の私。~自問自答の日々です~

最近の私の考えていること

現在旦那と別居中で、仕事も辞め求職活動中の私は次男が学校に登校してしまうと毎日悶々としてしまいます。

まだ十分働ける年というか、むしろ年齢的には働き盛りです。その上、育ち盛りの子供を抱え、旦那とも別居しているので我が家の大黒柱は私一人!!!そんな状況で無職で家にいるだなんて、なんて最低な母親なんだろう・・・・。毎日そう思うと、自分のしてしまった失態に自己嫌悪になる毎日で、日中どうやってすごそうか日々頭を悩ませ生活しています。

勿論、贅沢な悩みだと思います。仕事をし、家事に追われ、別居中の旦那から悩まされる事が日々あり、こんなに私だけが大変な思いをして、一体何になるんだ!何にもならないじゃん!そう思って、ただただ嫌な日常から逃げ出したかった私は安易に仕事を辞めてしまいました。あの時も大変だったけど、仕事を辞めてしまった今はもっと大変です。

そうです、仕事はつらく、家での日常もつらく逃げ出した弱虫の私ですが、仕事があるというありがたさを辞めてしまってから痛感した大馬鹿者の私。辞めるべきでは無かったのかも知れない、いや、でもあの時の私の心理状況では無理だった!等と自問自答をする日々です。でもやっぱり、子供がいるので転職するにしても次の職場をちゃんと決めてから退職するべきだったと自分の浅はかさの弱さに呆れています。

 

預金通帳とにらめっこをする私

今は貯金通帳とにらめっこしながら生活をしています。と言っても、仕事を辞めたの

4月15日なので、4月25日に最後のお給料が振り込まれています。なので、本当に貯金を切り崩しながらの生活が始まるのは5月の25日以降から、と言うことになります。ただ、現在まだ就職が決まっていないので25日以降から本当の無収入となってしまいます。正直、焦ります(;゚ロ゚)このまま、仕事が決まらなかったらどうしよう!!!!怖い、怖いよ~っっっ!!こうなったのも、自分の弱い心がいけないので同じ過ちは二度と犯さないよう心に刻み、今後やっていく事しか今となっては出来ないので反省と後悔を胸に就職活動を乗り切りたいと思います。

 

 

まとめ

そして、せっかくなのでただ悶々と過ごすのではなく、別居中、無職の身であっても、日々出来るだけ明るく、楽しく過ごしたい!!暗い母より、明るく前向きな母の方が次男も良いでしょうし、何より、毎日を悶々と過ごしていたら私の人生が勿体ないですよね。ピチピチに若くは無くても、誰にとっても今日という日は、同じ大事な人生の一ページなんですからね。

ブログを書いていると、何だか前向きな自分の気持ちに気づき、ほっとします。頑張らなくては~♪読んでくださり、ありがとうございます。