母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

2018-05-18から1日間の記事一覧

最近の私。~自問自答の日々です~

最近の私の考えていること 現在旦那と別居中で、仕事も辞め求職活動中の私は次男が学校に登校してしまうと毎日悶々としてしまいます。 まだ十分働ける年というか、むしろ年齢的には働き盛りです。その上、育ち盛りの子供を抱え、旦那とも別居しているので我…

仕事探し

今日は仕事探しについて書いてみたいと思います。 現在恐ろしい事に、別居中であり無職の身ですので職探しは必須ですし、早く仕事を決めて自分自身もそうだし、次男の事も早く安心させてあげなくては!!!と強く思っています。 両親が別居中というだけでも…

現在の我が家の状況と家族紹介

現在の我が家の状況 我が家は元々は、夫婦2人、長男、次男の4人家族でした。 ところが、去年の10月から旦那と別居を始め3人家族になり、高校3年生だった長男も今年の4月から就職して、県外に巣立って行きました(自立してくれて、うれしい反面とても…

初めまして、はじめてのブログ投稿です☺️

はじめまして。 以前から気になっていたブログをとうとう始めました。 まずは、ブログを始めようと思ったきっかけや、私の性格など自己紹介的な事からはじめみたいと思います。 ブログを始めた理由 このブログを始めようと思った理由はいろいろありますが、…