母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

初めまして、はじめてのブログ投稿です☺️

はじめまして。

以前から気になっていたブログをとうとう始めました。

まずは、ブログを始めようと思ったきっかけや、私の性格など自己紹介的な事からはじめみたいと思います。

 

 

ブログを始めた理由

このブログを始めようと思った理由はいろいろありますが、現在悩み事が多く悶々とする日々が多いのですが、家庭の事情やら何やらをリアル生活の周りの人に相談するわけにもいかないので(リアル生活に多少の支障なり、人間関係に影響したら嫌なので)ブログに書いたり、文字にすることで自分の気持ちがまとまったり、整理がつくこともあるかも知れない!!と思ったからです。

 

 

私の性格

私の性格は、元々はプラス思考というか、プラスに変換して物事を良い方向にとらえる、お気楽な性格の反面、気になる事はとことん気になる時があるというよくわからないところがあると思います。

基本的には色々努力して、幸せになりたい!とか、コツコツ頑張るのが好きな性格だとは思います。また、人見知りなところもあり、食事会やランチなど誘われて行くと、帰ってからえらいぐったりと疲れてしまいます。食事中はたわいのない話をしたりして楽しい事が多いのですが、無意識のうちに気をつかっているんだと思います。嫌われたくない、とか失礼な事を言ってないだろうか、とか。基本的に気にシィなのでランチなど行ったに日はへとへとに疲れてしまいます。

 

好きなこと

私の好きなことと言えば、なんだろう??

一番の関心事と言えば、子供の事なのですがもぅ長男はこの春から社会人として就職し巣立って行きましたし、次男も高校2年生となり、大きくなったので私も健全に子離れしていかなくては!!と思っているので、子供以外の好きなことやものをあげるなら、ガーデニングや料理でしょう。

ただ、ガーデニングは日々色々な事がリアルで起きすぎて止めてしまいました(>_<)また、心にゆとりが出来たらはじめたいとは思っています。料理もまた、好きと大それた事を言っておきながら最近は4人家族から2人家族へと人数が半分に激減した事と、次男も今の我が家の現状に嫌気がさしたのか、週末などは徹夜でスマホで遊び、昼過ぎや夕方に起きてくるような生活をしているので料理を作っても残ってしまったり、食べる時間がわからないので予定が立たず手抜き料理が多くなっていて反省する日々です( ̄。 ̄;)

 

 

これからの事

その他、我が家の複雑な事情やこれからの我が家の再起をかけての奮闘など日々更新していきたいと思っています。

ブログ作成が初めてなので読みづらかったり、見苦しい点があると思いますがなれてくるにつれて少しづつ配置やフォント、構成などマシになってくる予定(^^ゞですのでそれまでご迷惑をおかけしますがお付き合いいただければ幸いです。