母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

ブログとTwitterについて

Twitterも遅ればせながら始めました

今日は、朝からブログやTwitterについて色々調べていたら、目が痛くなりました(>_<)実は、私、Twitterもしたことが無かったのですが、昨日から始めてみました。・・・はい、すみませんっっっ。今さら、ちょっと遅すぎますね。

以前も登録してみようかな?と思った事があるのですが、子供にどんなの?って聞いたら、「お母さん、始めたらやり方は教えてあげるけどフォローはしないからね」と言われてしまいました。どうやらフォローすると、自分が誰をフォローしているかがわかるらしく、学校の友達やらに私をフォローしているのがバレるのが嫌な様なのです。

それを聞いて、なんか萎えてその時は登録をやめたんです。

 

 

フォローしないって、そりゃそうだ

よく考えてみると、高校生と言えば学校の友達とフォローしあってるなか、母親をフォローするなんて私だっていやですもん。まぁ、名前など自由に登録出来るのでバレないとは思いますが、息子がどんなものに興味があるかとか、交友関係など母である私にもわかってしまうのでそこが一番いやだったんでしょうね、今考えてみると。そりゃ、そうですよね。

 

今回無職で時間があるので、Twitterをはじめてみましたが、子供には聞かず自分で色々調べたりしてやっています。しかし、まだわからないことが多いです(;゚ロ゚)日々触りながら、慣れて行きたいと思います。

 

 

別居って自由だわぁ

ブログのことですが、イラストなどを自分で描いたものをアップしている方もいるのですね。絵が得意、と言うわけでは無いですが興味があったのでそれも調べていたらあっという間に夕方です。息子も今日は土曜日で休みなのですが、珍しく朝から起きてゲームをしていたのでご飯以外はお互い自分の世界に没頭です。こんな時は、旦那がいたらそうはいかないので別居の良さを実感しています。自由だわぁ。こんな時間、なかったもんな、なんて思います。と言っても、息子は友達とチャットしながらゲームを楽しんでいる模様で、リビングで喋るのでこちらが気を遣って静かにしてしまうと言う、変な状況です。ちなみに息子が友達と最近ずっとやっているゲームが荒野行動と言うもので、仲間と連携して敵を銃などで撃ちまくり倒していくという、おばさんからするとちと野蛮なゲームでございます。このゲームと同じ位、勉強してくれたら国立にも進学出来るでしょうに、なんて思いますがいやがられるだけなのでぐっと飲み込んで、夕飯の支度でもしようと思います(^_^)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。