母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

模様替えして、気分も私生活もスッキリ(*^_^*)

パソコンのお引っ越し

夕飯後、急遽思い立って模様替えをすることにしました。私の寝室にあったPCデスクをリビングに移動させ、今このブログを書くために現在使用中のPC用のデスクとして使用しようと思ったからです。

今まではこのPC、リビングのカウンターの上に配置していましたが、カウンターの上に置いたままではチェアとの高さの関係で使いにくくて、使いたいときはわざわざ食事を食べているローテーブルに移動させて、座椅子に座ってパソコンをしたりしていましたが、移動させるのが面倒なことから(デスクトップなのです)パソコンを触ることがほとんどありませんでした。使うとしたら年賀状作成時ぐらいなもんでした。勿体ないですね( ̄。 ̄;)

 

ただ、ここのところ時間が有り余っていて、手持ちぶさたなのでブログをしたりしたいなぁって思ったところ、スマホでは入力に時間がかかりすぎる!!!PCならブラインドタッチ出来るので入力に要する時間が絶対的に違う!と思ったので急遽私の部屋で古PC置き場と化していたPCデスクを次男に手伝ってもらいながらリビングの窓際に移動させました。ここならちょっとした家事の合間など、隙間時間に記事を書いたり、気になる事を気軽に検索できます。

 

模様替えをして、部屋も私生活もスッキリした事に気づきました

疎遠になっていたPCですが、いざ使ってみるとスマホよりも当たり前ですが、画面が大きく文字も大きいのでとても見やすく使いやすい!!しかも入力しやすいので、もっと早く使いやすいように模様替えすれば良かった、と後悔しています。でも、仕事していたときはフルタイムでとても忙しかったし、旦那も家の事は何も手伝ってはくれないばかりか、土日の休日のたびに意味のわからない絡みを繰り返し、休日が休まるどころかストレスでしかなく、模様替えをしたりPCで遊んだりなんて出来もしなかったので仕方無いです。

模様替えをして、ふと過去のことを思い出してしまいましたが部屋も私生活もとっても快適になったなぁって思うと別居して本当に良かったって思います。休日の度に繰り返されるあの意味不明の絡み!当時は家で休日を過ごすより、仕事していた方が楽だなんて、あり得ない事をお休みの度に思っていました。休みの日もとても休まる状況では無かったんですね。

 

まとめ

今は自活しないといけない責任感と、思うような求人が見つからないので気が重い事はありますが、理不尽なストレスや出口の無い迷路にはいないので幸せです。これからは自分の人生を自分の力でより良いものにしていこうと思います。全ては良くも悪くも自分次第ですね!頑張らなくては♪最後まで読んでくださりありがとうございました。