母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

☆お得情報☆無料のプレミアムローストアイスコーヒー飲んで来ました

無料なんて申し訳ないですが、せっかくなので

皆さん、知ってますか?今日からマクドナルドでプレミアムローストアイス

コーヒーSサイズがなんと無料で飲めるそうです。5月21日から5月25日までで、朝7時から朝10時まで限定です

 

f:id:okhimawari:20180522121333p:plain

始めたばかりのTwitterで目にして気になっていたのですが、CMでもやっていたのでHPも調べてみたら(私って、用心深いですね( ̄。 ̄;))どうやらほんとに無料みたいです。せっかくなんで、買い物ついでに行ってみることにしました。疑り深い私は、もし無料じゃ無くても、100円だし良いか!など自分を納得させながら、無料品だけもらうのも何だか申し訳ないし、ちょっと恥ずかしい気もするので100円のハンバーガーと一緒に頼んでみようと思っていました。

 

マックの前に、まずは火曜市へ

今日はお目当てのスーパーが火曜市をやっているので、火曜市で買い物をしてから行くことにしました。9時開店で2分前に駐車場に着いた私。皆さん、ズラッと入り口に並ばれていました!!火曜市は、卵が先着200人限定でなんと100円でしたが、無事ゲット出来ました。それから、野菜も火曜市限定で卸業者が破格で売っていて、飛ぶように入れていました。私も小松菜やゴボウ、ネギなどいくつか戦利品をゲットし、お肉やジャムなど色々買いました。

 

いざ、マックへ

無事買い物を終え、いざマックについてみると10時3分前という、ギリギリの時間でした( ̄。 ̄;)。滑り込みセーフですね!

小心者の私は、ちょっとドキドキしながら、ドライブスルーへ向かいました。

マイクのお姉さんに、

:「プレミアムローストアイスコーヒーのSサイズ一つと、ハンバーガー1つください。以上です」と伝えると、なんと!!

お姉さん:「申し訳ございません。ハンバーガーは10時半からの販売となっております」と言われてしまいました。ど、どど、・・・どうしよう!!販売時間外だなんて、想定外でした。朝食もすませてきたし、特にハンバーガーが食べたかった訳では実は無いのです。お目当ては無料のコーヒーです。他に欲しいメニューも無かったので、勇気を出して聞いてみました。

:「アイスコーヒーだけの注文とかって出来ます?」と、あつかましい質問をすると、即座に回答が。

お姉さん:「出来ますよ」

「すみません。では、お願いします<(_ _)>」

お姉さん「では、お車を会計窓口までおねがいします」的な事を言われました。会計窓口ってことは、有料か、やっぱり(シクシク(;_:))なんて思いながら移動すると、会計窓口の窓があき、

お姉さん:「お車、そのまま前へお進みください」と、お支払い無しの様子。ちょっと、嬉しいような、恥ずかしいような気持ちで受け取り窓口前で待っている別の車をみていると、前の車もコーヒーSのみ貰って去って行きました。私の番になり、待っているときに後ろの車をふとみると、後ろの車のおばさまも、会計窓口で支払い無しで私の車の後ろに車をつけてこられたので、コーヒーのみの様です。な~んだ!!みんなそうなのね、私は小心者で、何か一緒に買わなくちゃ!とか、無料品だけでお店に来るなんて恥ずかしいとか思っていましたが、皆さんただでゲット出来るものは本当のただでゲットされてるんですね!と、ちょっと小心者の私は心強くなりました。

 

味と香りについて

世界一のバリスタが監修した新アイスコーヒー、無料で頂けるなんてとてもありがたいです。こちらのアイスコーヒーは豆の香りも豊かで、味もとってもおいしかったです(^_^)今までのマックのアイスコーヒーより、私は断然好きでした。無料のお礼に宣伝だけでもと思いましてブログにアップさせていただきました。皆さんも日にちとお時間が限定されていますが、ご都合が合う方がいましたら是非飲まれてみてくださいね☆