母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

2018-06-11から1日間の記事一覧

(6/11)高校生息子のお弁当

(6/11)高校生息子のお弁当です。 今日は、梅雨の関係かまた雨が降っています。私の住む地域は西日本なのですが、テレビで関東地域が台風5号の影響で雨や風がひどいと言うのを見ると、長男の事を心配してしまいます。長男はこの春から就職して、東京で…

(6/10)我が家のおうちご飯

(6/10)我が家のおうちご飯です 週末は、平日に比べて時間が経つのが早いなぁ。息子がいるからかな?相変わらず我が家の次男君は週末になると夜何時か知りませんが、遅くまで起きていてゲームをしたり、友達と通信したり喋ったりと夜更かしをして、昼過…

今日のおやつ

今日のおやつです(ちょっと奮発しちゃいました) 最近、ダラダラとした生活をしているせいなのか、お腹周りがだぶついてきて体がぽよぽよになってきました。゚(゚´Д`゚)゚。。はっきり言って太ってしまいました。仕事をしていないとは言え、お弁当作りがありるの…

(6/9)我が家のおうちご飯

(6/9)我が家のおうちご飯です。 そうめんは昨日の残りのサラダそうめんがあったので、にゅうめん風にアレンジしてみました。近所のスーパーで水餃子を買ってきたので、水餃子も入れ、半熟卵と、ワカメ、肉味噌ものせてちょっとリッチなにゅうめんです。余り…