母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

2018-05-21から1日間の記事一覧

就職活動と、私のスペック

今までの就職の歴史 今日は、わたしの就職活動についてかいてみたいと思います。私は今月で40歳になりました。子供は2人おりまして、長男が早生まれの18歳です。今年の春から就職して、県外に就職し、自活を始めました。次男は、高校2年生で地元の県立…

元旦那、突然やってくる!

元旦那、突然の来訪事件 お昼ご飯を食べ、テレビを見てのんびりしていたところ、ラインがなったので携帯を見ると元旦那からのライン!!内容は、「携帯のアップデートがしたいから、しばらく庭でWi-Fiつかうから」と言う内容でした。 元旦那と別居を始め、し…

風が強くて思い出したこと

風か゛強くて思い出したこと 今日は朝から、とても風が強くて、ゴーゴービュービューと音がすごいです。外の洗濯物干しにかけている虫コナーズが時折強風にあおられて持ち上がり、物干し竿にカーン、カーンと当る音がして何?ってその度に思ってしまうぐらい…

おすすめ食パンレシピ:ピーナツバタートースト

使ってみたかったコストコのピーナツバター 今日の朝食は、久しぶりの食パンにしました。いつも朝は菓子パンを食べるのですが、先日コストコフェアで買った大容量のピーナツバター、食べたくて仕方が無かったのでピーナツバタートースト用に食パンを買いまし…