母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

元旦那、突然やってくる!

元旦那、突然の来訪事件

お昼ご飯を食べ、テレビを見てのんびりしていたところ、ラインがなったので携帯を見ると元旦那からのライン!!内容は、「携帯のアップデートがしたいから、しばらく庭でWi-Fiつかうから」と言う内容でした。

元旦那と別居を始め、しばらくは鍵を渡してくれず、仕事から帰ると勝手にこたつでくつろいでいたり、土曜日など私が仕事でいないとき、子供から聞いたのですが「トイレ貸して」とかわざわざここでしなくてもスーパーでも公園でも事足りる様な用事で家に上がったりしていたようです。それは、名義もローンの支払いもしてもらってすんでいるのは私と子供ですが、元旦那は、ここに住めないような行動をしたので別居にいたった訳で、ちょいちょい大した用事もなく来られても、子供も私も気持ちの切り替えに困ってしまいます。

 

そんなわけで、鍵を渡してもらい用事も無い時に出入りするのはやめてもらう様に要求していたのですが応じるはずもなく、去年の10月からつい先月までずっとモヤモヤ

しながら我慢していました。あるきっかけがあり、鍵を返してもらえる事になり、私と子供2人の平穏な生活を送れるようになった今日この頃だったのですが、今日また突然の来訪です。

 

鍵が無かったら、庭でWi-Fiを使うんかい!

鍵が無いから庭でWi-Fiを使う、とか、意味がわかりません。わざわざここまで来てWi-Fiを使わなくても、無料のコンビニとかマックとかWi-Fi出来るところがたくさんあると思います。しかも、庭で使うって、近所の人に見られたらなんと思われるか・・・。車がずっと一台しか停まっていないことから別居か離婚か単身赴任か何かだろうとは思われているとは思いますが、おかしいでしょうよ。

かと言っても、家にあがってもらってもどうせけんかになるだけですし、ちょいちょい家に来るようになられても困るので、ちょっとひどいですが未読無視をしました。しばらく、ウッドデッキの上で携帯を使っていましたが、10分ほどして、「終わったから」とラインが来ましたが、またもや未読無視。車が帰ったのを確認して、ちょっとしてから既読だけつけておきました。何がしたいのか意味不明です。わざわざここまで来てWi-Fi使わなくてもどこでも出来るじゃん!

 

在宅中でも施錠が習慣になりました

ようやく、存在すら忘れて自分の生活の事を考えて生活していたのに!まだ離婚は成立していないものの、正直私たちの周りをウロチョロしないでいただきたいです。元旦那は、仕事が夜勤のある仕事で、平日が休みだったりもするので本当に神出鬼没です。連絡をして来ることはなく、いつも突然やってきて玄関を無言であけてあがってくるので鍵を閉めるようになりました。今日も玄関の鍵を閉めていて本当に良かった!

 

早く我が家の問題が解決して、平穏な生活が送れるようになることを願います。また、少しづつ、我が家の別居の理由や、元旦那についても記事にしたいと思いますのでよろしければブックマークなどしてちょいちょい覗いてうれしいですいただければ嬉しいです☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆