母ひとり、子ひとり~仲良しシングル生活を目指すママのブログ~

現在高校生の息子と二人暮らしをしているママのブログです。日々の生活の事やこれからの生活の事等を赤裸々に語って行きたいと思っています。

美肌:緑茶の効果

緑茶は凄いよ!!!!

私、最近緑茶を毎日飲むようにしています。と言うのも、緑茶はとっても豊富な栄養素が含まれており、毎日飲むだけで美白や美肌、アンチエイジング効果があると知ったからです。

もともと肌が油ギッシュでテカるのも悩みだったし、肌荒れも気になっていたのでお茶を飲むだけで美肌効果があるなんて、試さない訳にはいきませんよね。

我が家は子供が好きだからと、年中麦茶をわかしていましたが、子供には変わらず麦茶を用意して、私は急須で緑茶を飲むようにしています。

頂き物のちょっとお高めのお茶、しまいっぱなしのものがありそれを飲んでいるので新たな費用もかからないので助かります(エコですね(^_^))

 

飲み出して2週間たちました

色々と変化を感じますので書かせていただきますね。私の飲み方としては、事務職をしていたときに先輩から教わったとおり、急須に茶葉を入れてお茶を注いだら、少し蒸らして濃いめに注ぎます(この方がカテキンもたくさんとれそうですし、成分も濃く抽出されていると思います)。朝起きて、コーヒーも飲みますが、普通に今まで飲んでいた麦茶をすべて緑茶にチェンジしました。たったそれだけです。のどが渇いても緑茶、昼食や夕食の時も緑茶です。

 

始めた頃はなぜか深夜に覚醒してました( ̄。 ̄;)

飲み始めの数日は、緑茶に含まれるカフェインのせいなのか夜遅く寝ても普段より朝早く目覚めたり、深夜に目が覚めたりすることがありました。特に寝付きが悪いと言うことは無く、布団に入るとコトッとねられましたが、途中で目が覚めたりしてました。まだ起きる時間じゃ無いからと、二度寝をするも、1時間後にまた目覚めるみたいな感じで困りました。いざ起きる時間になって普段より寝不足のはずですが、脳がカフェインのせいなのか覚醒している感じで眠さも無く、しゃきっと朝からしていました。

2週間ほどたった今はそんな事も無いので、慣れたんでしょうか?

 

肝心なお肌は確実に効果が出ています♪

肌はとても調子が良いです。まず、寝起きからテカり具合が少ないのに驚きました。今まではお恥ずかしい話ですが、寝起きに顔を触ると手のひらに脂がついてテカテカしていましたが、今ではそれが嘘のようです。

特にひどかったのが昼食後だったのですが、今は昼食後も殆ど気にならないほどです。

毛穴の開きもとても気になっていたのですが、引き締まってきた感じで目視で毛穴の大きさが小さくなったのがわかります。

 

その他、良いことがたくさんです

また、コレステロール値を下げる働きもあるそうで、身近な効果ではアレルギー、花粉症などの軽減にも効果があるそうです。

すごいですね!!どうせ飲むなら、体に良いものを。きれいになれるものを選びたいものですよね。そのほかにもたくさん素晴らしい効能がありますが、私が特に気になった嬉しい効能を記事にしてみました。しばらく緑茶を飲み続けてみようと思いますので、また変化が現れたり、効果が実感出来たときにご報告させて下さいね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。今後確実にシングルマザーになる私!美容と健康にも興味がありますし、子供の為にも色々調べて美しく健康でいられるよう、努力したいと思います。美容や健康にまつわる食品など、皆さんにとってもお役にたちそうな情報があれば今後記事にしていきたいと思いますので、興味がある記事がありましたら読んでみてくださいね。